WindFoiling

ウィンドサーフィンとフォイルに関するブログです。

Day8 逗子海岸から稲村ヶ崎行き

2019/07/07  逗子南風 鎌倉沖 7m

 

今日は

結構飛べました。逗子湾から出て、稲村ヶ崎沖までレグを延ばしてジャイブします。 

f:id:nakarobo:20190921175240p:plain

(!)地図はGoogleから

レグとは、決まった方向に進んでいる進路のことで、ターンすると次のレグになります。ジャイブとは風下回りのことです。反対に風上周りはタックと言います。

 

まだちょと怖い

今日はウインドサーファーが周り一人もいなかったので、さすがに稲村までレグを

延ばすとちょっとビビリます。ただフォイルで逗子から出てアウトに来た最長を更新しました。稲村の沖に航路を示すブイがあるのですが、そこを目印にジャイブして逗子湾に向かって帰ります。逗子から稲村沖まで、距離にして2Km程でしょうか。

 

上りも

微風で練習したせいか、飛んだ時の上りもだいぶ良くなって来ました。やはり風が無くても練習することが大事ですね。

 

そろそろ

逗子市は今週から海開きしているので、来週からは本栖湖かな?