WindFoiling

ウィンドサーフィンとフォイルに関するブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 Windsurfing 2023年 カタログ号発売

はじめにカタログ号が無事発売されました。会社帰りの地元の本屋さんで、閉店5分前に飛び込み購入しました。 Amazon情報2023年のフリーラン増刊カタログ号は5月22日に発売です!やはり落ち着いてページをめくりたいですね。 Windsurfing MAGAZINE(11…

2023年春の逗子試乗会ピックアップ

つづき最初にFANATICのフリーウェーブ115を乗ってみました。セイルはニールプライドのフュージョン6.0を組み合わせてみました。 色は綺麗な青で、スワローテールです。少し波があるので、逗子の小波でどれくらい動けるのか試して見ました。 この浮力が…

2023年春の逗子試乗会

今週のお題「何して遊ぶ?」 2023/4/29 逗子海岸 強風今年の春の試乗会は、中風のち強風という絶好のコンディションです。 午後から強風と言う事で、テントは張らず、小さいセイルとボードが中心にセッティングされていました。 西側(左側)では走…

NEWセイル EZZY WAVEの張り方

はじめに2023年4月29日の逗子での試乗会の時に、新しいEZZY WAVE セイルの張り方をメーカの方に教えて頂きました。 新しい EZZY WAVEの特徴 バテンをマストから浮かせたバテンがマストに付かないようになっていて、TAKAのようにローテーションが軽く…