WindFoiling

ウィンドサーフィンとフォイルに関するブログです。

ウィンドサーフィン用 フォイルとは

逗子でも時々見かけるようになったフォイルですが、ついに購入しました。

 

はじめに

購入したのはニールプライドのフォイルです。

f:id:nakarobo:20181212130003j:plain

購入した製品は以下のリンクのGLIDE WINDと言うモデルです。

Glide Windwww.neilpryde.com

 

フォイルがどう言うものかは、メーカの映像をご覧下さい。


このフォイルはPOWERボックスに付くので、フォイル専用のボードは必要ありません。このボードは JPフリスタ 100L です。

f:id:nakarobo:20181202104718j:plain

取り付ける時に付属のドリルで、PWOERボックスの穴を少し広げてやる必要があります。
POWERボックスのネジは6mmなんですが、このネジは7mmなので少し広げてやる必要があるみたいです。

ニールプライド グライドウインド GLIDE WIND 定価は¥95,000です。

f:id:nakarobo:20181202104521j:plain 

f:id:nakarobo:20181202104611j:plain

おわりに
事前にいろいろ教わっていたので、当日すぐに飛ぶ事ができました。
組み立て方の詳細や乗った感想、乗り方などはまた今度

 

なにぶんフォイルの情報が少ないので、最初は間違った事を書いてしまうかもしれませんが、徐々に乗りこなして行こうと思います。

個人のブログなので割と好き勝手に書いて行きます。

  

購入品情報 

Windsurfing MAGAZINE(5) 2018年 11 月号 [雑誌]: Freerun(フリーラン) 増刊

Windsurfing MAGAZINE(5) 2018年 11 月号 [雑誌]: Freerun(フリーラン) 増刊

 

 

フォイルに興味を持って逗子で始めたいのであれば、僕の艇庫で一緒に始めましょう。
フォイルの購入・乗り方相談はこちらへどうぞ
http://www.kayawind.com/