WindFoiling

ウィンドサーフィンとフォイルに関するブログです。

2023年初フライト  4月15日、16日はフリースタイルの大会です。

はじめに
2023/4/9 逗子 南風3m 晴れ 今年初フライトです。久しぶりに海に行ってきました。
まず艇庫で目にしたのは、来週は”飛んで回る!ウィンドサーフィンの祭典”フリースタイルフェスタ 逗子大会のポスターです。特に来週の土日はそうとうな強風予報、すごい大会になりそうです。ただ雨も降る予報なので、荒れるのではないでしょうか。

天気予報は晴れて微風
逗子海岸は快晴 微風3mでした。さすがにフォイルも走っていなかったのですが、4時になって少し浮き始めていたので、4時から5時まで一時間程海に出てみました。もちろんフォイルです。

何とか漕いで、波に乗せて数往復ボードを浮かすことができましたが、さすがに風が弱すぎでした。
来週は
しかし、ひとまず今年も飛び方を忘れてはいなかったし、約半年ぶりにでも乗り方を忘れていないもんですね。来週はフリースタイルの大会なのですが、端の方では乗れるかもしれないので、これから毎週末は海に行く予定です。

おわりに
そう言えば去年の秋に頼んでいた、ウィンドサーフィン用のボードカバーがようやく届きました。道具の値段も上がっているし、届くのも遅いのですが、少しづつ流通は改善してきているそうです。そうそう今年の春はちゃんとした試乗会が3年ぶりに開催されるそうです。僕のボードを置いている艇庫のカーヤでは4月29日になるそうです。
なお昨年の春の試乗会はこんな感じでした。

wind-sup-foil.hatenablog.jp

おしまい