WindFoiling

ウィンドサーフィンとフォイルに関するブログです。

やっぱり新しいものは楽しい

今週のお題「わたしの自由研究」

 

50の手習い

で始めた フォイル ですが、結構ハマって先週で15日目になりました。

f:id:nakarobo:20190905225152j:plain

今年は風が無いのもありますが、ウインド:フォイルでは、1:3くらいで殆どフォイルに乗っている感じです。

 

フォイルと言う新しい乗り物

海外では人気のようですが、日本ではまだ認知度が低いのかもしれません。あまり見かけません。安いもので10万円と言ったところです。

f:id:nakarobo:20190905230156j:plain

 

スキーも

カービングスキーが出てきて、今までと真逆のことを言われたりしましたが、フォイルもまだまだ乗り方も途上のようです。そう言えばスキーからスノボに乗り換えた頃の、独りぼっちの楽しさがあります。 

f:id:nakarobo:20190905231604j:plain

 

日々

フォイルの乗り方を「たのしく研究中」ですが、暫くブログを更新していなかったのですが、昨年の購入時からつけているフォイルの乗りこなし日記を公開して行きます。今読み返すと、全然逆を言っていたりして面白かったりします。

 

 Amazon情報

フォイルはウィンドサーフィンでは、そこそこ特集もされていますが、SUPやサーフィンではまだあまり見かけません。

Windsurfing MAGAZINE(6) 2019年 05 月号 [雑誌]: フリーラン 増刊

Windsurfing MAGAZINE(6) 2019年 05 月号 [雑誌]: フリーラン 増刊

 

 日本ではもう少し、認知されるのに時間がかかるのかもしれません。 

BLADES 14 (エイムック) (エイムック 4176)

BLADES 14 (エイムック) (エイムック 4176)

 

 はじめるなら今がチャンスかもしれませんよ。