WindFoiling

ウィンドサーフィンとフォイルに関するブログです。

GW 4/28 今日は試乗会です。

はじめに

今日は逗子海岸でウィンドサーフィン、フォイルの試乗会でした。  

 

フォイルは

今も進化していて、今年モデルのフォイルは、未だ日本のプロ選手達にも届いていないそうです。

来週からワールドカップなのに大丈夫なのでしょうか。がんばれニッポン!

 

天気は

薄曇りでしたが、太陽の周りに虹がでていました。明日は雨かな?

風は冷たく、まだ肌寒かったです。例年だとウェットスーツを冬用の長袖から半袖長ズボンのシーガルにこの試乗会から変えているのですが、風が吹くとまだちょっと寒い感じでした。

 

カーボンフォイル

試乗したのはJPのフォイル用ボードとカーボンフォイルのセットです。この小さいフォイルで、80Kgの僕を軽々と浮かせるパワーがあります。僕の持っているアルミのGRIDE WINDとは形も違いますが、乗り味もずいぶん違います。

フォイルの試乗後

試乗中の僕を脇本プロが海岸より見ていてくれて、熱くフォイルのコツを伝授されたので、そのうちブログで披露します。

 

フォイルの進化

フォイルの形状についてはどんどん進化しているので、3Dプリンタで試作してみたいですね。特に尾翼(小さい方)が進化しているようです。

確かに昨年の津久井浜のワールドカップでも、アントワンが何度も交換してチェックしていました。

 

おしまい